2023年度一般演題優秀賞が決定しましたので報告いたします。
優秀賞は「福岡県医学検査学会に関する規約」に則り、第32回福岡県医学検査学会で発表された演題より選考されました。

【最優秀演題賞】

「人間ドック受診者を対象とした機械学習を用いた腎機能評価予測アルゴリズムの開発」
 余門 明里 技師(九州大学大学院医学系学府保健学専攻)

【最優秀症例報告賞】

「心電図検査を契機にJ波症候群と冠攣縮の合併診断に至った1例」」
 六反田 茉莉花 技師(久留米大学病院)

2022年度福岡県臨床衛生検査技師会学術奨励基金採用者が決定しましたので報告いたします。
「学術奨励基金要綱」に則り、選考委員により承認されました。
学術奨励基金の授与式は、2023年9月2日 第32回福岡県医学検査学会(福岡市)にて執り行いました。

【学術奨励基金授与者】

「リキッドバイオプシーから得られる cfDNA の品質解析と適切な保管法の検証 ~血液中核酸の標準的保管法を目指して~」

 一ノ瀬 祐果(久留米大学病院)

2022年度一般演題優秀賞が決定しましたので報告いたします。
優秀賞は「福岡県医学検査学会に関する規約」に則り、第31回福岡県医学検査学会で発表された演題より選考されました。
優秀賞の授賞式は2023年9月2日、第32回福岡県医学検査学会(福岡市)にて執り行いました。

【一般演題最優秀賞】

「新人技師の積極的な意見の発信により改善に繋がった時間外輸血教育」
 小川 泰平(九州大学病院 検査部)

【一般演題優秀賞】

「細菌検査室における新人のグラム染色鏡検習得の経時的な力量評価と指導方法の改善」
 吉元 咲紀(九州大学病院 検査部)

福岡県医学検査学会 一般演題優秀賞演題

福岡県臨床衛生検査技師会 学術奨励基金演題

地区役員、部会・委員会名簿

福岡県臨床衛生検査技師会

各地区 役員
各地区 検査研究・学術部門

日本臨床衛生検査技師会

その他

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。

勉強会(北九州地区)

© 2021 一般社団法人 福岡県臨床衛生検査技師会