福臨技情報

【福臨技学術事業部より】日臨技システム一斉メール配信について

  1. HOME >
  2. 福臨技情報 >

【福臨技学術事業部より】日臨技システム一斉メール配信について

2023年9月2日

日臨技システムを介した一斉メール配信について

各部門の研修会でのZOOM情報の案内などを中心に日臨技システムを介した一斉メール配信が利用されていますが、ここ数日で不達が多いとの連絡をいただいておりました。
届いていないメールアカウントはGmailやYahoo mailなどがほとんどのようです。GmailやYahoo mailでは、迷惑メールを排除するために、多数の宛先に同時に発信されたメールについて迷惑メールと認識し迷惑メールフォルダに振り分ける仕組みをもっていますが、このアルゴリズムが時勢に応じて変化しているようです。つい先日は届いていたのに急にお届かなくなった(迷惑メールとなっていた)ということがあります。
特にGmailやyahoo mailなどをご利用で、もし、配信されているはずのメールが届かない場合がありましたら、先ずは迷惑メールフォルダをご確認いただけますでしょうか。
ご不明な点がございましたら、以下連絡先にお知らせいただけますと幸いです。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

一般社団法人 福岡県臨床衛生検査技師会
学術事業部 佐藤 謙一

-福臨技情報

© 2021 一般社団法人 福岡県臨床衛生検査技師会