福臨技情報

【血液サーベイ回答ファイル】

  1. HOME >
  2. 福臨技情報 >

【血液サーベイ回答ファイル】

日本臨床衛生検査技師会による標準化事業も16年目となり、精度保証認証精度では9度目の更新が終わりました。

福岡県は54施設と全国で東京都に次いで二番目の認証数になります。

これも皆さま方のご支援の賜物です。
この認証制度は、日臨技および都道府県技師会の精度管理調査成績や日々の内部精度管理状況が審査対象となっています。
健診項目のヘモグロビンA1cと血算の調査が必要なため、臨床化学月例サーベイに参加いただいている施設に年1回、本サーベイをご案内しています。

本年は8月24日(火)から27日(金)にかけて冷蔵試料をお届けします。

県技師会ホームページに、回答用のファイルを用意します。

ファイル名“2021ketsuekiQC(sisetsumei ).xls”
ファイルは加工しないでください。加工したファイルは取込み出来ない仕組みを入れています。

各施設ファイルをダウンロードしてご回答をよろしくお願いします。
また、ダウンロードしたファイル名が文字化けする場合は、互換表示設定をしてダウンロードしてください。

電子メールでの回答が困難な施設は、県技師会ホームページより血液サーベイ回答ファイルをダウンロードし、記入後、紙に印刷し事務局へ9月3日までに送付若しくはFAXしてください。

冷蔵試料です。到着後すみやかに10回程度転倒混和した後測定してください。

測定結果は9月3日(金曜日)までに メールにて返信してください。

E-mail : getsurei_qc@fukuokaamt.or.jp
県技師会宛

※注意: SEQCのメール機能は使用しないでください。
必ず上記のアドレスまでお願い致します。
また、ご不明な点がありましたら、上記メールでご質問ください。

精度管理事業部 坂本 徳隆

-福臨技情報

© 2021 一般社団法人 福岡県臨床衛生検査技師会