福臨技情報

2024年度 生化学月例サーベイ休止のお知らせ

  1. HOME >
  2. 福臨技情報 >

2024年度 生化学月例サーベイ休止のお知らせ

5福臨技発第78号
令和6年1月17日

会員各位

                     一般社団法人
                     福岡県臨床衛生検査技師会
                      会 長 外山 洋子


2024年度生化学月例サーベイ休止のお知らせ

 

 平素より技師会活動へご協力頂き感謝申し上げます。

毎年、多くの施設の皆様へご参加頂いております福臨技の生化学月例サーベイですが、解析は正晃株式会社の解析システムを使用させて頂いております。
現在、使用しているシステムが本年6月までしか使用できず、その後の継続的な使用には、高額な更新料が発生する事が判明致しました。また、更新を行っても、いつまで使用できるか未定であり、機能としても生化学部門のデータ解析のみで拡張機能を有していません。

福臨技と致しましては、今後生化学部門以外の精度管理を行う準備を進めていることもあり、根本的に見直しを検討する必要があるとの結論に至りました。

現在、他部門を含めた解析システムを模索しておりますが、2024年度生化学月例サーベイ開始までには間に合いそうもありません。つきましては、2024年度生化学月例サーベイを休止いたします。
会員の皆様には、大変ご迷惑をお掛け致しますが、事情をお察し頂き何卒ご理解、ご了承の程お願い申し上げます。

 今後も、会員の皆様へ有益な情報をお届けできます様活動して参ります。

 

【問合せ先】
精度管理事業部長 牟田正一
getsurei_qc@fukuokaamt.or.jp

-福臨技情報

© 2021 一般社団法人 福岡県臨床衛生検査技師会